大阪の子育て支援パスポートを知ってますか?

2021.05.31

子育て支援パスポート「まいど子でもカード」をご存知でしょうか?18歳未満のお子様がいる世帯なら、どなたでも会員になれるお得な制度です♪今回はまいど子でもカード」について紹介します♪

 

 〇目次 

子育て支援パスポートとは

大阪府で発行されている「まいど子でもカード」

使える主なお店と特典内容

まとめ

 

 〇子育て支援パスポートとは 

皆さんは子育て支援パスポートをご存じでしょうか?内閣府が子育てする世帯を社会全体で応援しようと作られた事業です。具体的には、協力を得ている地域の店舗で割引等のサービスが受けることができます。このサービスを受けるためには、各自治体で子育て支援パスポートを発行しなくてはなりません。発行費年会費は無料です。

 

 〇大阪府で発行されている「まいど子でもカード」 

〇大阪府で発行されている「まいど子でもカード」

・まいど子でもカードとは

 大阪府の子育て支援パスポートは「まいど子でもカード」です。18歳未満のお子様をお持ちの世帯なら、誰でも会員になれます。 使い方は簡単、会員登録して送られてくるまいど子でもカードのシンボルを見せるだけ。現在は大阪府のみならず、全国で使えるようになりました。全国共通ロゴマークが目印です。各自治体で対象世帯が異なることもありますので、利用される際はよくご確認ください。

・使うタイミング 

 家族で外食するときはもちろんお母さんひとりお出かけするときも、協賛している店舗なら割引のサービスが受けることができます。もしかしたら、いつも行くお店にまいど子でもカードのシンボルがあるかもしれません。是非チェックしてください♪

 

 〇使えるお店と特典内容を一部紹介 

・マクドナルド(一部店舗)

 ハッピーセットチーズバーガーセットを特別価格でご提供。

・鶴橋風月(一部店舗)

 道頓堀ビール(グラス)1杯プレゼント(お子さんにはジュース)

・あべのアポロシネマ

 大人一般料金を200円引き(同伴者1名まで)

・ビッグエコー(一部店舗)

 室料10%OFF

 

詳しくは以下のサイトをご参照ください。

http://www.maidokodemo.jp/search.html

 

 〇まとめ 

 いかがでしたでしょうか?まいど子でもカードはインターネットや葉書から登録することができます。是非登録してみてください♪

ページトップへ