企業主導型保育園に入園.com

お家で子どもと遊べる!新聞紙1枚で楽しめるゲームを紹介♪

昨今、家族揃ってお家で過ごす時間が増えてきました。お子さんも外で思いっきり遊ぶことができず、モヤモヤする日々を過ごしていると思います。今回は新聞紙が1人1枚あれば楽しめる、家族・親子で遊べるゲームを紹介します♪

 

 〇新聞紙×じゃんけん 

1.1人1枚、新聞紙を広げてその上に乗りじゃんけんをします。

2.じゃんけんで負けた人は新聞紙を半分に折り、その上に乗ります。また、じゃんけんをします。

3.じゃんけんで負ける度に新聞紙を半分に折ります。

4.新聞紙に乗れなくなった人が負けです。

 

 〇新聞紙×バランス 

1.新聞紙×じゃんけん使った新聞紙を丸めて、セロハンテープで真ん中を止めます。

2.丸めた新聞紙を手のひらに乗せます。長くバランスを保った人が勝ちです。

3.丸めた新聞紙を人差し指・中指の2本に乗せます。長くバランスを保った人が勝ちです。

4.丸めた新聞紙を人差し指1本に乗せます。長くバランスを保った人が勝ちです。

 

 〇新聞紙×破り 

1.新聞紙×バランスで使った新聞紙を広げます。

2.制限時間を決めて、一斉に新聞紙をちぎります。

3.一番長く新聞紙をちぎれた人が勝ちです。

 

 〇まとめ 

いかがでしたか?新聞紙1枚あれば家でも楽しめるゲームです。是非遊んでみてください♪

モバイルバージョンを終了